バスケットボール部

男子チーム紹介

僕たち男子バスケットボール部は県大会を目標に活動しています。チームのモットーは「不撓不屈」です。最後まであきらめずにプレーをすることが僕たちの信条です。

チーム内は学年の隔りなく仲が良く、ひとたびコートに入れば先輩後輩の区別はありません。部員それぞれが切磋琢磨して高めあっています。

バスケットボール部は過去全国大会に4度出場した伝統のある部です。その誇りを胸に、それに恥じぬよう学生の本分である勉強はもちろん挨拶や生活態度、後片付けなどをしっかりして、良き高校生また良きプレーヤーであることを心がけています。

練習は厳しいですが、愛知高校の恵まれた環境とOBの方、先生方のサポートを受けながら毎日バスケットボール部を楽しんでいます。

バスケが好きという人、少しでもバスケに興味がある人、是非僕たちと一緒にバスケットボールをやりましょう!!

女子チーム紹介

私たち女子バスケットボール部は、毎日「勇往邁進」の気持ちで練習をしています。少ない人数ですが、全員が同じ目標に向かって質の高い練習を心がけています。

また、外部から来てくださっているコーチのもと、時には厳しく、時には楽しく、チーム一丸となって頑張っています。自分たちの大好きなバスケットができる環境、顧問やコーチ、応援してくれるまわりの人々への感謝の気持ちを忘れずに、これからも目標に向かって励んでいきたいと思います。

バスケットボールに少しでも興味がある、充実した高校生活を送りたい、信頼できる大切な仲間を作りたい、そんな人は一度体育館へ足を運んでみてください。

中学生の皆さん、ぜひ愛知高校で一緒にバスケットをできる日を待っています。