お知らせ・トピックス

自転車賠償保険加入のお願い(保護者の方へ)

2017/06/29

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、保護者の皆様方におかれましては、益々ご発展のこととお慶び申し上げます。平素より本校の教育活動に多大なるご協力・ご支援を賜り、心より感謝申し上げます。

さて、平成29年10月1日より「名古屋市自転車の安全で適正な利用の促進に関する条例」が施行されます。それに伴い、名古屋市内での自転車利用者全員に「自転車賠償保険」への加入が義務化されます。

本校は名古屋市内に所在するため、上記の対象となります。つきましては、自転車通学者に対し「自転車賠償保険」への加入を義務付けの上、自転車通学を認めることとなりましたので、下記の要領により加入の確認を致したいと思います。今一度、ご家庭で加入のご確認をして頂き、もし未加入の場合は期日までに加入の手続きをとって頂きますようお願い致します。

① 二学期始業式(9月1日(金))に、「自転車登録票」を担任から返却
② 家庭で「保険会社」・「保険の種類」・「証券番号」の全てを必ず記入
③ 9月8日(金)までに「自転車登録票」を担任に提出
④ 生徒指導部で自転車登録票を保管

※なお、万が一自転車事故が発生した場合、本校は責任を負いかねますので、大変お手数ではございますが、必ずご加入下さいますよう重ねてお願い致します。
※保険内容に変更が生じた場合は、生徒指導部まで申し出るようお願い致します。