英語プレゼンコンテスト・三送会を実施しました

令和5年2月22日の午後を使って、「英語プレゼンテーションコンテスト」と「三年生を送る会(三送会)」が行われました。

「英語プレゼンテーションコンテスト」は、全員の生徒が英語の授業で、時間をかけて取り組みました。各学年のテーマは、1年生「My classmate」2年生「Who I’m into」3年生「Student Survey」です。各クラスで選考された代表が、講堂ステージで発表しました。全校生徒の前で工夫したスライドを用い堂々と発表しました。どの発表もレベルの高いもので、発表の後には大きな拍手が湧きあがりました。司会も各学年の代表生徒により、すべて英語で行われました。

続いて行われた「三年生を送る会(三送会)」は、生徒会長による卒業生に向けてのメッセージで始まりました。次いで1・2年生だけで披露したダンスや演奏、先輩へ向けてボールを投げる、など、部活動の後輩が工夫を凝らして先輩に謝辞と応援のメッセージを贈りました。最後に1・2年生全員が作成したメッセージを3年生のクラス代表に贈りました。3年5組の森珀翔君が本日の謝辞と後輩へのメッセージを述べました。心のこもった挨拶に在校生は聞き入っていました。

英語プレゼンテーションコンテスト

三年生を送る会